【華ちゃん Lチワワ 2/16/02生まれ ♀】
【ご相談内容】ご自宅内で防衛本狽ノよるストレス(吠え等)の除去 お散歩練習

【飼い主様より】性格は怖がりで内弁慶、散歩嫌い。頭が良くて覚えが早く物凄く美人(美犬?)です。トレーニングを通しての感想はこうでなくてはいけないのでは?と悩んでいた事が犬だって様々な性格や考えがあるんだ!と言う事を私が学べた事。それにより私の気が楽になって華に良い影響を与えた気がします。ショップで初めて華を手の平に乗せて愛しく思った気持ちをトレーニングで思い出させてもらった感じです。感謝しています。

【コメント】セッションを始めての2回ほどは華ちゃんは全く触らせてくれませんでした。でも今では華ちゃんは私にも心を許してくれています。華ママさんは強い意志でトレーニングを継続され、華ちゃんの様子はどんどん変わり落着きました。今では華ママさんともに新技(芸)を教え・教えられる事を楽しんでいます。ただ可愛いだけでなくとてもお利口で教えたらすぐにやってくれるんです!飼い主様が愛犬との新しい触れ合いに喜びを見つけてくださり本当に嬉しいです(^0^)/カ